REPLY FORM

以下のフォームから返信を行ってください
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
妖怪あんかけ/ピクルス RES
現在「帯状疱疹」という病気で治療中です
一週間前から頭痛に悩まされていたのですが、頭痛5日目で疱瘡が出始め
片頭痛ではなく「帯状疱疹」の前兆の頭痛であることがわかりました。

疱瘡が出て三日以内に薬を飲まなきゃいけないという時間制限付きの病気で(なんだそりゃ)
二日目に薬を飲み始められたので、間に合った(と思いたい)

ウイルス性の神経を傷つける病気で、治療が遅れて神経が一旦傷つけられると神経の損傷は治りにくいため
場合によっては半年、10年痛みが続いたり、失明などにも繋がりかねないという
恐ろしい病気なのですが、なんと国民の三人に一人がかかるという。(聞いてないよ)

治療が遅れた場合の後遺症として
・痛み (5人に1人 半年とか10年続く)
・視力低下、失明
・顔面神経麻痺
・難聴
・ハゲる(!)
・オシッコでない、排便できない(管でオシッコを促す必要ある)

そして50歳以上ならワクチンがあるそうです。
(だから聞いてないよ! もっと告知してよ 学校でも教えてよ!)とめっちゃ強く思いました

で、この病気はストレスや過労で発病するらしく、そしてストレスや過労で悪化するらしいので
みなさんもお気をつけ下さい。そして50歳以上の方はワクチンを強くお勧めします
(でも結構高額だそうです。(2万くらいする?)自治体によっては補助もあるとか)

なんでワクチンは50歳以上なのかと言うと。子供の頃水疱瘡のワクチンがあり、または水疱瘡にかかるので
それで50歳辺りまではそのワクチンや免疫が効いている状態だそうです で、50歳以上になると
その効果が落ちるので再ワクチンの必要が出てくるとか。
で、恐ろしいことに、コロナに感染した人は、この病気にもかかりやすいという話があります。
コロナにかかったことのある人は、さらにワクチンをお勧めします~。

幸い病院の薬がめっちゃ効いて頭痛は感じられないほど痛みが取れてます。
ただ患部が腫れてボクシングの後のボクサー状態に目の周りが腫れてる感じで、ダル痛くて
かつ無理をすると悪化する病気なので、ゴロゴロしてます。

病院から出る薬を飲む前は、虫歯の治療のような頭痛だったのですが
その薬を飲んでからは擦り傷が痛む程度に緩和されたので、メッチャクチャ効いて
先生ありがとう病院ありがとうって感じです。でも夜中薬が切れると目が覚め「薬~」と痛み止めを飲むジャンキー状態です。

1週間は安静にした方がいいようですが、仕事をするなとも言われてないので
体が楽になったタイミングで絵を描こうと思います。

1週間後に痛みが引くなど問題がなければ、「後遺症がない」と確定されるです
(場合によっては3週間とか《長げぇなおい!》)
そんなわけで安静休養しつつ、1週間ゴロゴロしつつ、描けるタイミングで描き進めますので
皆さんよろしくお願いいたします~

2023/06/22(木) 03:53 No.198 EDIT DEL
スポンサードリンク

この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。